40年前の今日を旅する…フォーティ・イヤーズ・アゴーゴー

  1. カルチャー
  2. 33 view

ドラえもん、ついに映画に。

映画ドラえもんシリーズ第1作『映画ドラえもん のび太の恐竜』が公開されました。
スネ夫にティラノサウルスの爪の化石を見せてもらうのび太たちだったが、のび太だけは化石を触らせてもらえず、悔しがり、「恐竜の化石を一匹分丸ごと見つけてみせる」と突拍子もない宣言をしてしまう。
その後、偶然にも首長竜の卵の化石を発掘したのび太は、タイムふろしきを使って卵を化石になる前の状態に戻し、孵化させる。のび太は孵化したフタバスズキリュウの子供をピー助と名づけて可愛がり、ピー助ものび太を慕って育つ。
だが、成長するにつれて、ピー助を現代で育てていくのが困難になってきた為、予定よりも早く、スネ夫にピー助を見せようとするのび太だったが、スネ夫たちは出かけてしまっており叶わなかった。それでもピー助の本当の幸せを願い、のび太はタイムマシンで白亜紀の世界へ。

カルチャーの最近記事

  1. ロイヤル、ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」を横浜のビル内に出店。

  2. TBSラジオ、竹村健一の「ミッドナイトプレスクラブ」が最終回。

  3. 日本人の平均身長が減少に転じる

  4. いしいひさいちの漫画作品「おじゃまんが山田くん」のアニメ始まる

  5. 『金曜10時!うわさのチャンネル!!』の後継番組、金曜娯楽館が1年で終了へ

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。